制作画像 30

 

読み込みが遅い中、これを見て頂いて
誠に有り難うございます。

前々から1度は描いてみたかった
「女性怪人」を描いてみました。
特に、自分が1番気になっている
「女性怪人」No'1は・・「仮面ライダー」旧1号と
戦う「蜂女」でした。小さい頃に、初めて見た「特撮
ヒーロー物」で「女性型怪人」が初めて出てきた・・・(多分)
当時は、物凄く衝撃的でした。

この「女性型怪人」は「石ノ森章太郎先生」の
作品から出てきた怪人ですが・・
「女性型怪人」と言うと・・おそらく「石ノ森章太郎先生」より
「永井豪先生」の作品の方が、ある意味「メジャー」では
あるし、描きたいと思っている方にも「描き甲斐がある」かと
思われるのです←「石ノ森先生」の作品と比べると。
「永井豪作品」の「女性型怪人」と「石ノ森作品」の
「女性型怪人」と比べると、パッと見ても分かるかと思いますが
前者は「見るからに女性的・官能的」なのに対し、後者は
「中性的・攻撃性が前面に出ている(ような感じ)」が
するのです。

ここまで言ってしまうと、最早「個人的好み」に他ならないの
ですが・・・自分が「女性型怪人を描いてみたい」と
思った時、果たしてどのような怪人を描きたいか?
それを頭に思い浮かべてみると・・・自分は
「女性としての本分が出たような、官能性を感じる
怪人」よりは「女性としての本分をある程度隠し通している、
中性的で、攻撃性が前面に出た怪人」を描いてみたい
・・・こう思うのです。


本来でしたら、この画像はもっと大きめの
サイズにする予定だったのですが、処理に
時間がかかり過ぎるので、仕方なくこのサイズの
大きさとなりました。

多分、これは(画像サイズの大きさなど)
それこそGIFアニメの処理よりも「FLASH」という
ソフトを使用した方が良いのかもしれません。